唐揚げ久しぶりに

揚げました

メークィーンの

フレンチフライを添えて

手羽中は

タマネギ糀 2

料理酒 1

の割合でモミモミしておき

1時間以上漬けて

小麦粉をつけ汁ごとまぶして

揚げました

170℃前後の米油で



やわ甘美味なしっとり感満載な

手羽中(チューリップ)

骨付きは掴めるので

食べやすいですね

おつまみにもなります

糀で柔らかくふっくら、

魔法ですよね🪄



そしてショウガ糀も

作りました

すりおろして

糀とショウガは同量

か糀多めでも

塩はショウガの半分くらい

水はショウガの

2倍〜少し少ないくらい⬇️

これは4日目?

ヨーグルトメーカーで

発酵させてもできますが

私はそのまま置いて〜

途中から冷蔵庫保存です

毎日掻き回す

アナログ法ですニコニコ

ブレンダーでドロドロにする方法

もあります、

私はそのままですが、、

ショウガの水分量でも変わります

塩糀にショウガ入りですね

ショウガ糀

我が家はArk館ヶ森さんの

豚肉を漬けて焼くのが

お気に入り

〜生姜焼き塩味バージョン〜


ススキも

穂が開き始めました🎑

今から名月🌕楽しみです



注意

まずは止まって

公共の道でも

考え事も、、

💭まずは一時停止⏸️🛑

周りが見えてくる🛣️








発酵生活