夏も終盤です

そうめんつゆ

そばつゆ

めんつゆが残ってる?

冷蔵庫で、、蓋の開いたもの、

使い切ります!

生こんにゃく

そうめんつゆで煮ました

表示通りに水ではなく

だし汁とそうめんつゆ割って

少し🤏塩

料理酒と蜂蜜少し足しました

キッチンガーデン

韓国唐辛子干したものも

半分〜(辛いので1本は多い笑い泣き)

煮詰める

半日はおいて味浸み込ませ

鰹節降りました

美味しい〜

また

焼肉風なすき焼き味

甘辛ですね

そばつゆ・そうめんつゆ・めんつゆ

どれでも割り下と考えると

少し薄めですけど、、使えるウインク


肉は焼いてから

🤏の塩

それで

めんつゆジャーっと掛け回して

みりん、または料理酒

料理酒ならばひとつまみの🤏砂糖

コクが深みが味に出ます

最後にタレを絡めるために

片栗粉で絡める👍


冷蔵庫にある根菜野菜で炒め物

の上に

ガッツリご飯も進みます🍚


ごまもかけて




今朝も月と朝焼け💖

と思っていたら

再び遭遇🌈

doubleではありませんでしたが

くっきり綺麗に


happyday❣️です

感謝!連日🙏


今日のおむすび🍙

おかか海苔佃煮

今日から南魚沼のコシヒカリ

今日も縁や運

結んでもらいましょう💖


爆笑この夏

 ご近所さんにほぼ会わなかったな

 暑すぎて、、笑い泣き





台風接近のため

お気をつけてください