今日のおむすび🍙

南魚沼雪あかり道の駅で購入

かぐら南蛮味噌

南蛮味噌

ご当地それぞれありますね

これも美味しいです

佐渡お米寒天入り

今日も縁や運

結んでもらいましょう💖


トマト

とうもろこし

トマト美味しいみずみずしさが

半端ないコクウマで、、

甘さも濃縮で?!

すごい美味しい😋

それでトマト結構買いました

湯捏ね食パン

蜂蜜

これはさいき養蜂園から

非加熱蜂蜜

試食してみて

百花みつにしました

https://www.saikibeefarm.com/

小田原や、東北など

移動して

魚沼でオーナーは魚沼Uターンで起業

自然の植生豊かな

魚沼で様々な

花の香りを楽しめる蜜を

販売していらっしゃいます⤴️

湯捏ね食パンとハチミツ

文句なし!美味しい😋😋😋

ブルーベリーも完熟でこれも

濃い甘さ

太陽が違うのか?水かな?やはり

ニンニク、

吟醸酒羊羹

ミョウガ、ほぐしシメジ

新潟と言ったら

木の子ですゥー爆笑


お菓子もー


で新潟名産🍉

これは

b級品

傷あり形変形で、、

お値段1000円ほどお安く〜

大きな🍉迷うことなく

購入!

パッンぱっん❗️❗️❣️

これは美味しいはずと

重❣️重い!


で案の定美味しい美味!

ジューシーコクあり甘味完璧!

新潟のスイカ美味しいねぇーウインク

正解✅でした

昨年も購入リピート

八海山の麹ダレ

バジルandパセリ!

これは美味しかったので

今回も!


その後

トマトパスタは具沢山

シメジとトマト!ニンニク使用

キッチンガーデンのバジルと

相性良かった!

シメジ!美味!


湯捏ね食パンには

ピザトースト風

トマト!シメジ!ニンニク!

こちらも同じく美味になりました


パンもやはり美味しいわ


ミョウガは

現地で

あちらの水で

塩水漬けにして帰宅(笑笑)

帰宅後甘酢漬けにー

新鮮さ損なわないように

美味しく出来上がりました

シャキシャキで美味しい!

(外出時は仕事柄基本は

調味料は持ち歩いております、

ナイフ、ハサミは

持参できなくなりましたが

公共の乗り物では、、😂)

今品薄騒動になってる

お米は

魚沼産の

もの

皆さまのお土産も今回は

お米にしました!

美味しそうなお米、、

まだ新米ではありませんが⬇️

https://www.komagatanouen.jp/

お土産も楽しむ

南魚沼の余韻に浸りながら、、

料理してます

どれもこれも

美味しい〜水の美味しさ


本当に身体に沁みますニコニコ

ありがとう❣️魚沼〜!

ありがとう雪解け水!








購入したのはこちら⤴️


処暑

☔️土砂降り

 ………

 我が地元多すぎガーン