室温でヨーグルト発酵できた

昨日笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑

ましてや西日当たる部屋の壁は

40℃越してました🌡️

それはそれは室温でできますよね

時間通りにには行きませんが

自然に任せても面白い🤣

ヨーグルトメーカーではなくても

夏はパンも外で発酵させる私は

ECO邪道料理法は

今年もできるわウインク爆笑と👏

気候も受け入れる


そんな晩ごはん

暑 暑 暑〜と

帰ってくる帰ってくる面々

酢めし食べたい?んでは?

酢でしょ

体は〜

酢めし少し甘酢多め〜

めばちマグロとカツオのタタキ

邪道な私は

醤油と酒とショウガと青ネギで

和えて(マグロもショウガ🫚)

昨晩はワサビではなかったニヤリ

ショウガだった、、、

酢めしに乗せて

キッチンガーデン摘みたて

ちぎりたてシソの葉

すりごま

チェリートマト

青のり



いいね!良いね😊👍

面々の、、声〜

酢めしはビンゴ❣️でした

彼らが欲するもの

私も欲するもの、、

気温から教えられるもの

マグロお安くなってる今日この頃

おうちご飯🍚は経済的に!


朝顔

パッと

気持ち良き💕

morning gloly

朝の栄光・賛美・名誉☀️


小暑

新月🌑


🌄早朝が一番動きやすい

 今日この頃走る人とかげ馬足あとウサギしっぽフリフリハチ









どのすし酢も試食済み🔺

どれもこれも美味しいです

好みで〜🫶

その時手に入るもので〜

すし酢は毎回浮気してます

あれもこれも

日本の食

美味しい物作ってる

メーカーさん多いのでウインク