これはこれは

おやつにしました

上にかけてあるのは?

牛乳とコンデンスミルク(練乳)

器の下は?☕️ゼリー

それも朝淹れたコーヒーの少しを

そのまま粉ゼラチン入れて

溶かしただけ!

今の粉ゼラチンは

簡単便利で使いやすい🙌


今日のおやつはこれ




ホイップクリームや

アイスクリームがなくても

牛乳とコンデンスミルクで

お店の味に〜

昭和の喫茶店にあった

あれですよー

無性に食べたくなりました

当時は、、

シロップ入れたりしましたよ

今回は

コンデンスミルクの味で

甘味は補え

懐かしい味がする

簡単レシピ

*深煎りコーヒーが

ゼリー向き

フレンチタイプ・イタリアンタイプ

エスプレッソタイプですね

またはアイスーコーヒーの豆で

作るのが簡単です♪


昭和の喫茶店

珈琲館とか

poemとかetc、、

小さなミルク入れ銀の

思い出す、、、

ミルク入れなかったけど、、笑い泣き



粉ゼラチン


これ1/2袋で

コーヒー1杯分

固まります

今や65℃以上なら溶けるそう爆笑

昔はふやかしてた、、、

ガーン笑い泣き爆笑

昔の私のレシピ本は

その記載ありです

ご了承ください🙇



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




夏仕様だけではないけれど
ガラスの
デザートカップは品があり
何かと便利で使いますね!