お子様向け?かな

イヤイヤ、ウインク

大人も子どもだったんです口笛

箱入りももゼリー

果汁100%の

箱は??我がパートナー

桃?って勘違いしてた

こんな小さな桃あんの?なんて

昔、、そんなこともありましたね、

小さな箱も桃の箱っぽく可愛い

紐がリアルで、、こういうの好き

これもいつも購入のポイント💖

中身は?⤵️

可愛いプチゼリー

何十年もリピートしてます

子供から大人まで

一口サイズの夏のおやつゼリー

桃だけで100%ではないんですが

りんごジュースも入ってる

果汁100%です

冷凍しても美味しいんです🍑

私は冷凍にして

シャーベット風にして食すのが好き🫶

ぶどう・りんご・みかん

もあります💖

カゴタイプも⬇️




楽しいから

喜ばれるかな?という感じ

ピュレ入り柔らかな食感です

こんにゃくゼリーほど

固くなくて

トロッと

噛むより潰せる感じなゼリーです


不思議とままごと気分で楽しい💖

童心に帰って、、

と言いますか

リピート理由はやはり美味しいから

見た目もね!


そして

離乳食売り場でよく見る

離乳食向け

安心な材料

自然素材なおだしメーカー

株式会社オリッジ

粉末だし

これは、、便利で

出汁取れない〜ニコニコなんて時

重宝してます

イブシギンの

粉末うまだし

以前は塩分2%未満の粉末だし

だったけど

無くって

これに変わった?

パッケージが?変わってる?

いやちがう商品でした

でもこれもOKとても良き💖

鰹、イワシ、昆布、シイタケが

ぎゅーっと!


https://124gin.com/?mode=grp&gid=1745305

詳しくはこちらをご覧ください⬆️









出汁とり忘れたとか

時間がないー

なんて時とにかく便利

煮物にも粉物にも

サッと入れるだけ!

もう夕飯時?

お急ぎモード!

活用しました、、👍

ミョウガの茎のお味噌汁に

塩揉みしてサッと洗い

出汁で煮て

香り楽しむ食感楽しむ

ミョウガの味噌汁

夏〜だわー


今日のおむすび🍙

梅とろろ昆布シソ巻き

キッチンガーデンシソ

2枚で挟みました!

寒天入りご飯

今日も縁や運

結んでもらいましょう✨飛び出すハート



エゴマ大きくなりました

楽しみ楽しみ

何しようかな?って爆笑、、

まずは漬けて

先生に持参するのと

私のご飯のお供になるなる

エゴマの葉




照れ静かだなぁ〜って思う朝☀️

 どのくらいあっただろうか、、

 なんて、、ふと

 日々の暮らしの中で、、笑い泣きDASH!アップ{emoji:ダウン}