お久しぶりな崎陽軒

横浜名物焼売

焼売弁当人気です

駅弁で売り切れてたりして

外国人観光客にも人気とか

炒飯弁当もなかなかで


中華屋さんらしく

焼売も目立つところに入っていて

お弁当の詰め方の参加になるなる



炒飯が冷めても美味しくなるように

お弁当用に

工夫されていて

やはり中華屋さんですね


中華おかず満載!

年配の男子食べたくなるらしい

🚅旅気分で、、

お弁当買って工場見学と試食の

キャンペーン中

レストランもあり

https://kiyoken.com/


今日のkooskitchen弁当

🫐ブルーベリー


キュウリととろろ細切り昆布

中華漬け

ミニトマト

レンコンとニンジンゴマきんぴら

ハニー🍯マスタード塩糀チキン

やわウマです

蜂蜜:マスタード:塩糀:料理酒

1:1 : 1 : 1/2くらいの割合の

タレに一晩漬けて

グリルやトースターで焼きます

フライパンだと焦げやすいので、、


たかきびご飯寒天入り

国産材料ふりかけ

ご飯の下の部分には

軽く焼き塩降ってます

暑くなりましたので

傷みにくい献立となりますね、


そして

私の大好きな台拭き

ブログの料理の下に

いつもお見えしております

台拭きやキッチンタオル

三角巾などなど

とにかく長年の愛用品

絞りやすい

軽い、即乾く、

色が日本の和の色

カラーバリエーション豊かで

楽しくなるなる綿100%の生地

お台所風な蚊帳フキン

汚れが目立つところには

使用は濃いめの色

お手拭きには淡い色とか

選べる楽しみも

また長待ちで

色落ちもなく1年とか

もってる時もありますよ

蚊帳は

寝る時の蚊よけ、虫除けで

昭和の頃は

天井や鴨居などから

つるさげてましたね、、

今は蚊取り製品充実してるので

見かけなくなりました、、

その蚊帳とはまた別で⤵️

https://www.ban-inoue-shop.com/c/caya_dishcloth

日本の台所用品

優れものですね

風土に合ったもの

天然素材

地球に優しい日本に優しい✨


インゲン食べごろ

白と黄色の花が可愛かった🤍💛


色が選べるのが嬉しい

好きな色

あるかな?

渋いのが好きです

ご結婚のお祝いに

差し上げます✨このタイプ⤴️



キョロキョロえーん笑い泣き我慢は

     時には  

     病になる、、、ガーンダウン爆弾ドンッ