キッチンガーデンの

シソ

もうすでにたくさん収穫できます

早いので柔らかく食べやすい

キッチンガーデンなので

チョコっと必要な時に

収穫してと

小規模栽培

ですが、、

毎年、さし上げられるほどの量

収穫できます、

エゴマの葉も、、

ありがたいことです✨

30枚は優にありましたネ、、爆笑

洗って

刻んで

とろろ刻み昆布(八王子で購入)

韓国粉唐辛子

ジャコ

ここまでは好みの量

有機すりごま 1

料理酒 1

醤油 1

同量が目安

少し梅シロップ(昨年のもの)

少しー塩

混ぜて混ぜて

次の日から


今日のおむすび🍙

なかなか良き👍アップクラッカーラブラブ音譜

昆布の粘りが嬉しい😃

ご飯がススム系完成❗️

今日も縁や運

結んでもらいましょう💖


梅シロップPart2

完熟南高梅編

前回は調味料編

今回は飲用編で

香りが違うので

フルーツ❣️って感じで嬉し💖


無農薬南高梅毎年同じところの

規格外品を購入してます

決して綺麗ではなく

キズや変形などなど

見た目は??!!って思われる方も

あえて少し価格が下がる規格外

ですが

(購入する私も規格外ウインク笑い泣き)

美味しいから〜

規格外でも

昨年は大きく立派な感じでした

が今年は不作だそうで

小さい感じはします

愛着湧く湧く(ワクワク🌟)

今年の楽しみ


キッチンガーデン

今度は

ブラックベリーが色づく

あまりの大きさと長さとなった

収集がつかなくなりまして

BlackBerry

一度小さく剪定して

ただカット✂️しただけですが

今年は小さくなりました

まぁ〜restartとです!


キューン笑い泣き色々ありますよね

   毎日、、とベンチでの

   一期一会の頷き、、ニコニコ爆笑






大阪和田萬さん

最近はTokyoの至る所で

販売するようになりました

美味しいですからね