晩ごはんおかず

Ark館ヶ森の豚しゃぶ肉で

ニラとタマネギとヒラタケ

生姜焼き

ポイントは?

料理酒と甘糀!

甘味は甘糀で肉も柔らかくなる

ショウガのすりおろしと醤油

糀があるので

片栗粉で固めなくてもトロミつく

一石二鳥です!ウインク


ご飯が進む系おねがい🍚🥢


今日のお弁当

🍈イバラキング


チーズベーコンオムレツ

ケチャップかけ

AIトマト

(納豆菌・乳酸菌・酵母菌栽培)

蒸しタマネギ青ネギごまタレ

すりごま和え

こんにゃくホタテヒモ甘辛煮


赤米ご飯寒天入り

クルミちりめん乗せ


便利なキッチングッズの一つ

お弁当に重宝な

私長年の愛用パーリングナイフ

トマトがよく切れる🍅🔪

ビクトリノックス🇨🇭のもの

野菜ちょい切りに最適なタイプ

先が丸くなってます

とんがっているタイプもあります

スイスのナイフは

ジャックナイフをはじめ

結構昔から有名ですね

プロも

パン切り包丁とかスイス製を

使ってましたね!

https://www.victorinox.com/ja-JP/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95/c/CUT_ParingKnives/

一本あれば便利万能な

このナイフお弁当作りには

欠かせません私は

2本黄色と緑がありましたが

1本はJSに譲りました、




これはとんがっているタイプ

こちらは

ウェンガーなものですが

今はビクトリノックスに吸収

されてますので、

取手のところが少し違います

スポンジケーキを切る

波刃ナイフ大はこちらを

現役時代から使ってます✨

波刃の使い易さはこのメーカー

が長年のファンです!


仕事先にも持ち歩いてましたが

今は乗り物に刃物は持ち込まないので

結構不便でーす笑い泣き



班入りタカノハススキの葉

私は好きです!

穂が出てなくてもこれはこれで美



!!!?💡

一つひとつ意味がある

と感じると

受け入れ楽になる🫶🌈✨🌠