土佐豆腐

木綿豆腐(絹もOK)

水切りして

溶き卵をつけて

鰹節まぶして揚げます

2〜分くらい

香りがついて旨みもついて

美味な豆腐料理

ショウガすりおろしと青ネギで

醤油で、なかなか乙なもの


同時に揚げたナス🍆とピーマン🫑

肉味噌で

肉味噌には

長ネギみじん切り

ショウガすりおろしをたくさん!

小池糀店のお味噌と

料理酒と砂糖と醤油(隠し味)

たっぷり植物性と動物性タンパク質

いただきます(^^)


いつのまにか食卓にお菓子の缶?!

色見れば抹茶だし

ヨックモックのシガールなのは

見え見え👀

買ったなぁー爆笑

パートナーが限定販売な

蔵出し宇治抹茶のシガール

買って食べてた〜ウインク笑い泣き爆笑


これね!品があり濃厚

限定は弱いおねがい


ジャガイモの花球体に咲いて

面白い

元気です✨


今日のおむすび🍙

ごま塩鮭混ぜご飯

小笠原商店の寒天入りご飯

寒天入れると艶々💖

今日も縁や運

結んでもらいましょう✨❤️


笑い泣きびっくり久しぶりねぇ〜
   とご近所さん、、、バイバイ
   ❓先週会いましたよね?と
    どっちの記憶が定かなのか?
    ………
            になってる?笑笑😆