今年の夏のお弁当事情

昨年夏はものすごく暑く🥵🫠

いくらクーラー効いてると言っても

抗菌食材入れても

………地球温暖化〜………

まあ保温お弁当箱状態なんですけど

ある意味ね、、

昔とは違う、、ので

と考えてJD

ファッションコーデにも邪魔しないが

良いらしく

保冷バック選びは勝手に

厳選しました爆笑

縦長の

DEAN&DELUCAの

ブラックS 1540円!

サイズも値段も

お手頃💓マチもOKサイズ

グレーもありました

黒は熱吸収しちゃうかー笑笑

お弁当箱が縦長なので

ペットボトルも入ると言われ🆗

頑丈そうな造り、、

活躍期待しまーす♪

(NG出たら笑い泣き私が使うつもりで💖)


今日のお弁当

河内柑

ミニトマト

黒豆寒天

北あかりと霜ヒラタケ煮物

手羽元梅シロップ煮

茶豆ご飯(JDいただいてきた昨日UP)

赤米ご飯寒天入り塩昆布乗せ

どんだけ海藻入れてるのかー爆笑ウインク




梅シロップは調味料な我が家

昨年の梅は完熟で大きなものでした

今年は不作らしく小さめでしたけど

梅ね、、

実ごとシロップが甘味で

料理酒と水と醤油で煮る

はじめに少量の油で

手羽元炒めてからの調味料

蓋して蒸し煮にして

最後に実をつぶして絡めます

コラーゲン満載!

冷めても美味しいおかず

ほぐして入れてます❣️




収まり良き💜

おやつもペットボトルも

スマートに〜ウインク

🆗出ました👌


半夏生花が咲きましたよー

班入りになっている葉

色々な白が面白い〜🫶

キッチンガーデン

毎日楽しみです😊













塩水漬けてる

カブ❣️大量に〜

漬ける漬ける今日この頃🗓️


🗓️掃除したら気持ち良い🧹🧼

  なんでも綺麗にしてしまえ!

  心もいつしかスッキリ{emoji:002_char3.png.ニコニコ}