梅シロップ

今年も昨年と同じ日に〜

無農薬な和歌山県産の梅

とリンゴ酢と氷砂糖


炭酸水で飲むためでもあり

ほぼ調味料(甘味)として使用

炭酸水は毎年のこと

ふるさと納税返礼品として

財寶温泉炭酸水これです⬇️

温泉水飲むってミネラル多い

鹿児島県垂水市のもの

桜島〜活火山ですから🌋

昨年暮れに訪れましたけど

鹿児島県、、




美容と健康にと思って


氷砂糖はこちら⤴️

これ今年売れすぎていて

みんな美味しいのわかってきたのね、

3回目でやっと購入できたー

梅の時期終わるかと心配しました笑い泣き


北海道の甜菜糖を使って

水にもこだわり

国産材料100%が嬉しい

フルーツの甘味をよりよく感じます

リピートしてます毎年!


水の話では

出かける時の携帯水は

エビアンの小さいタイプが

私流〜

硬水だけど

日本人には飲みやすい感じで

ゆっくり濾過してる

ミネラルウォーター

大ファンです、ほんのり

甘み感じる〜水



今日のおむすび🍙

梅(見えない爆笑)とろろ昆布巻き

今日も縁や運

結んでもらいましょう✨


ジャガイモの花可愛いです

英語だと

potatoblossomで、

flowerではなくblossom

なところが実がつく〜

そこが

感じ取れる…良いなァ〜と思います♪


アップ今日も気持ち良い日で

 ありますよう、、感謝🙏






happy birthday day❗️