カラフルトマトが

デザートな今日のお弁当🍱

JDカラフルトマト買ってきた〜と

たくさん?

🍅??、????❔❓はてな?

な私〜でしたが

美味しそうな🍅



綺麗だからだそうです口笛おねがいウインクラブ爆笑

美味しそうに〜光💡✴️る

フルーツだからなトマト🍅

でお弁当に入れることになりました

甘❣️

かったでーすよ爆笑

甘糀入りスィートポテト

(無塩バターとシナモン)

キュウリと細切り昆布甘酢漬け


すりごまとごま油もプラス

ウインナー塩胡椒炒め

タマネギ・ニラチヂミ風卵焼き

酢醤油かけ

赤米ご飯寒天入り

塩青のりかけ

トマトは満足いくでしょう💖


ご飯が進むおかず

ソースが決めてです

豚肉とシイタケ

紅梅焼き

キッチンガーデン青ネギかけ

紅梅とは

梅が入ってるのではなく

色ですね

ケチャップ→2

醤油→2

酒→1

蜂蜜(砂糖)→1

程度の割合で

肉とシイタケ先に油で焼いてからの

最後に回しかけで

味付けします

シイタケのぬめりで片栗粉がなくても

ソースが絡みます

冷めても美味しいソース

わかりやすくすれば

ナポリタンと照り焼きを

合わせた味?かな?

日本人向けの味(昭和の味)

と言えそうですネ拍手



キッチンガーデン

サニーレタス系が食べ頃に

モンシロチョウが飛んでるので

青虫生まれる前に食そうっとグッ

朝からこのgreen🟢に癒されます



新月🌑





やはり夏はあると便利な

リーフ系〜

ここのところ

ずーと植えて楽しんでます✨


豚肉はやはりArk館ヶ森のもの

が我が家の定番

届くと嬉しい😃お肉で

脂も肉が合言葉❣️



📩50年ぶりの連絡…

  喜ぶ相手😀

  驚く私😱⁉️

  50年の温度差🌡️アップダウン気づき

       こんなことあるんだな〜{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}