日本のカレーライス

それぞれの好きな味

家の味

お店の味

アレンジや風味

スパイスなどなど

何通りにでもなる料理

外国から入ってきて〜

今や逆に観光客に

japanesecurryが

人気だとか!?!?!笑い泣きびっくり

美味しい〜日本🇯🇵

カレーは次の日が美味しい

なんてよく聞きますね、確かに!

私の次の日は

ルーを入れる前に

置く方法でして

根菜お肉を炒めて

トマトとスープ・

スパイス(風味程度)入りで

あら熱取ってから

冷蔵庫保存鍋ごとニコニコ

そして再加熱カレールー入れる

具材をルーを入れる前に

丸一日おくことで

馴染む馴染む〜

煮込み方法が変わると

煮込みの旨味も変わるんでスゥーウインク


コスモ食品さんのカレールー

これは長年の定番!

個別にスパイスも使うけど

最後は

japanesecurryにするにはこれ⤴️

今回は

ビーフ・ポーク・チキン

三つ巴の具材で!

付け合わせのキュウリが紫🟣

なのは?🟣キャベツの

コールスローのタレをリサイクルで

また!そこに漬けたから

邪道極まりない!けど

美味しいから〜リメイク好き🫶

そして

カレー本体もリメイク

餃子の皮でサモサ風に!

ジャガイモごと潰して

ルーが多いのなら

レンチンジャガイモプラスして

混ぜて

包み揚げる!包み方は自由〜💖

カリウマはここでも!

つまんでる、つまんでる、面々ウインク

置き調理法とリサイクル

リメイク! 

廃棄を無くす家庭からーニコニコ



ガクアジサイ白

品があり良き

花言葉は控えめ、謙虚

お隣さんへ

お仕事先にプレゼントしようかな? 

どこでも咲いてるか、、❤️

爆笑ニコニコニヤリウインクおねがいラブ照れ



爆笑楽しく美味しくは世界共通🌍🌎🌏