クレープ

色が〜濃いのです

それは

鶏にパプリカ粉を食べさせてると

書いてあった

卵いただきました〜🎶

赤に近い黄色な卵で

シナモンバターシュガー

シンプルはやはり王道で美味しく



卵3個

低温殺菌牛乳または豆乳

260〜280ml

国産小麦粉140g

砂糖大さじ2

溶かしバター30g

(植物性油でも)

混ぜて30分ほど

室温または

冷蔵庫で休ませてから

油を敷いたフライパンで

薄く焼きます

休ませると落ち着きますので

混ぜてから

すぐ焼かないように〜

半日置くとなおさら焼きやすいです


サッと焼く方が良いです

冷ましてから

包みます

🍓🍌キュウイ

トロ美味で、、

デザート感満載ニコニコ


40周年迎えた

ハーゲンダッツバニラで

こちらも王道なバニラ


青山にアイスクリームカフェが

あったのに〜と

今はないことが残念な

私です笑い泣き

残ったクレープは

冷凍保存して

食べたい時に

出して使います、

自然解凍で

ミルクレープできそうかな?

と考え中、、


今日のおむすび🍙

エビアミおかか醤油

寒天入りご飯

今日も縁や運

結んでもらいましょう✨


ニゲラが咲きました

こぼれ種から

青も咲いてるけど

もう小さくしか咲きません

ですが

愛おしく思います♪😘


🗓️

忙しい日予定の日の

2日前から

なんとなく

忙しい〜DASH!あせるDASH!あせる爆弾笑い泣き


今日のおやつはこれ

 

 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する