📖旅行ガイドブックには

とても多いとは言えない

情報量な南信州

私は好きな地方でして、、


南信州〜からの糸寒天

木曽福島研修の時に

(山の反対側が伊那)

小笠原商店の小笠原さんと

お会いして

伊那の話となり(伊那産のもの好み)


そーだ寒天〜そろそろ無くなると

取り寄せました⤴️大量買い!

こちらをご覧ください⤵️

お試し販売もありますニコニコ

http://www.e-kanten.jp/

私はまだ伺ったことはないですが

お訪ねしないとな、見たいです

寒い地方ならではの

天然製法にこだわり

天日干し

天草から造られているメーカーさん

虎屋の羊羹はこちらの糸寒天から

出来上がってます爆笑

無漂白ですし

厳選された天草15種類以上を使用

安心な食材です、

美味しいんです寒天❣️

カロリー低いしおねがい

我が家のご飯は寒天入り

毎日使ってるのです

お米2合に1gですけど

つやふわ、お弁当ご飯も固くならず

レンチンしなくても

冷めたご飯が🍚

美味しいのでウインク

それに海藻なんです

今日のおむすび

たらこ昆布

もちろん寒天入りご飯

縁や運結んでもらいましょう✨


またスープ

キムチーズうどん↓

これにも入れてますアツアツに入れて




完全に冷めると固まったりして照れ

味噌汁とかにも!戻して

ワカメ、

海藻代わりに、海藻ですが笑い泣き爆笑

もちろんデザート牛乳寒天とか

水羊羹、抹茶寒天や

あんみつの寒天とかetc、

フルーツタルトの

ナッパージュとか

表面の照り塗りにする時も、

便利便利で、

海藻サラダには入ってますよねウインク

半透明な棒状のものあれが寒天!

海藻(海草)食しましょ👍


ガクアジサイ

園芸用です

名前は忘れました

可愛く咲き始めました

沖縄梅雨入り、☔️

そろそろ足音聞こえてきた?



 

 

 

 

 

 

 

 

お取寄せ健康食品

 

Ameba健康部

 



笑い泣き欲求不満
 はよく聞くけど
 心満意足
 は聞かないな〜爆笑
 🫶
 自分次第で豊かに{emoji:002_char3.png.ニコニコ}