新茶

届きました

昨年の年末訪れた

熊本の桜野園さんから〜

https://sakuranoen.shop-pro.jp/

本場イギリスで紅茶の

🏆賞を取ってる

日本のお茶メーカーさん

無農薬・無肥料栽培をしています

とにかく美味しいお茶

浮気はできなくなりました飛び出すハート

いつもの緑茶と

今回は我が家でファンが増えた

ほうじ茶ティーバックは多めに

紅茶紅も!

そうなると

クッキー焼こうかな?と

お茶で🍵🫖☕︎

一服ね、、

シナモンバタークッキー

私の王道レシピで!


無塩(有塩でも可)バター150g

砂糖140〜150g

たまご1個

国産薄力粉360〜370g

粉末有機(香りが違う) シナモン少々

アルミニュウムフリー

ベーキングパウダー小さじ1

シンプルな材料のみ

上から順にすり混ぜて行く

粉類合わせたら

ラップでおおい

冷蔵庫で1時間くらい休ませます

伸ばして型で抜いて焼く

ラップ2枚に挟んで伸ばすと

楽です💪音譜

打ち粉なし

余計な粉を使わないので

最後までサクウマ生地になります💖

170℃のオーブンで12分〜15分




香りが漂う家の中〜

アロマ効果あり😃

美味しいお茶と

サク甘旨なクッキーで

ひと時、、⏰

ありがとうな時


こちら⤴️に載ってます



今日のおむすび🍙

焼肉寒天入りご飯

今日も縁や運結んで

もらいましょう✨


ホタルブクロが咲いてきました

大きな袋は

虫たちのお楽しみに〜なります

初夏だな〜そろそろね、




🇬🇧で🏆取った紅茶⤴️




ラブラブ美味しいひととき

 感謝の時🙏❤️