美味しい水で育てられた

有機栽培の

クレソンとセリ

いただいて笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑嬉しすぎる

特にセリはなぜか

幼い頃から大好きで

湿地の野原に摘みに行っては

食べていたことを思い出します

東京近郊でも

そこら辺に生えてましたよー

大昔はねー口笛

クレソンは

サラダに混ぜて

クセが良き美味しい

新鮮だし水が良いのがわかります

もちろん

oil &vinegar

で食す春の味?



そしてセリは

きんぴらに!

七草に入ってますが、、

油で炒めて


きんぴら調味料で味付け


ご飯のお供に最適!

これで十分楽しめます♪

クレソンはオランダ辛子

アブラナ科なんです

花は菜の花に近い

セリはセリ科春の七草で

似たような感じですが

違うんですよね

共通は水が綺麗なところで育つ

面白いし美味しいし

とにかく好きな野菜ですおねがい


フリージアが咲き始めて

嬉しい、、

黄色ばかりが

残って毎年咲きます✨

感謝!


ニコニコ言葉の使い方で

  人生変わる、、照れ

  


 道志のクレソンは有名です⬇️