ホットプレートで

パンケーキを焼く

おやつ

今日のおやつはこれ

 

それも

動物性油脂の

生クリームとヨーグルトで

サワークリームを使ってあり

これはこれで濃厚美味

ヨーグルトメーカー活用してますニコニコ


九州の有機薄力粉

お菓子には九州の小麦粉が合うと

私は思っています

これはTANAKAさんのもの

東京ではなかなか店舗で購入は

無いです

cottaでは購入可能

私は

サンスマイルからなんですけど

こちらから⬇️

https://www.tanakamill.com/






サワークリーム

低温殺菌牛乳

合わせて120〜130ml

砂糖大さじ1

薄力粉100〜120g

アルミニュウムフリー

ベーキングパウダー小さじ1

卵 1個

混ぜて30分程度おく


今回は

冷凍庫に半年入れておいた

栗で茨城県産です

茹でてほぐして

乗せて焼きました


これだけでも美味しく

トッピングにしてる面々も、


ホットプレートで一括で焼きます


薄めのパンケーキ

モチウマで

美味しい〜

焼きながら食べることも楽しく

ホットプレートも便利!

火が強いし安定してるので火力が

宝の持ち腐れにならぬように

出すように心がけてますウインク

ワクワクワイワイパンケーキパーティー

🎉

でした!

 

 


また寒く水仙も躊躇してる感、、

🥶

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 キューンは脳には何歳になっても必要💖