ホットケーキミックスで

今回は

よつ葉バターミルクパンケーキ

ミックス使用です

焼き菓子

簡単です

ドライフルーツとバナナ入り

今日のおやつはこれ

 


ふるさと納税で

ゲット!⤵️





 パウンド型1台分

または

マフィン型5個分

ホットケーキミックス 100g〜120g

よつ葉ミックスは

軽かったので120gにしました


米油今回は(溶かしバターでも)

なたね油でもなんでもOK 50ml


砂糖 大さじ4少なくても、、


卵 1個


ヨーグルト 大さじ4

牛乳又は豆乳 大さじ2


バナナ1/2本


 ラム酒漬け

ドライフルーツ 大さじ4ほど

フレッシュ(冷凍)

ブルーベリー🫐とかも

OKですね


全部混ぜて

型に入れて180度で15分〜30分

パウンド型は長くかかり

マフィン型なら短め


割れた部分に色がつけば

焼けてます

私は倍の量で作成なので

2本です画像


パウンドケーキと

ブレットの中間な感じで

やわウマで美味

ラム酒漬けドライフルーツが

発酵するので

結構待ちます

熟成する感じです✨


今回は半分は切って冷凍保存

急なお客様とか

おやつがない時とかに重宝しそうです

よつ葉バターミルクパンケーキミックス

美味しい

独特な匂いもなく

自然な感じでした♪

使いやすさも⭕️

バターミルクはもちろん

よつ葉乳業のものを使用してるから

安心ですと

市販の手を借りて

簡単美味しいです🥞

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


山茶花玄関に生けました


土用

上弦の月🌓



ニコニコ笑顔を返せば安心にウインク