今晩は満月

今年最後のコールドムーン🌕

早朝の🌕も綺麗で

心洗われる(表れる)

感じですが、、

東京は雲隠れな🌕になりそうです

おいしい野菜の見分け方

 


JD

いただいてまいりました

年末に嬉しいですね♪

なぜか貰えたそう?!


1/3は

相変わらず半日干して

ます!半生感で


サラダに歯応え良き

生ドレッシング(先日UPしました)

を和えて

シャキシャキで美味💖


残りは

カクテキは風に

漬けました

ダイコン切って

塩でもみ2時間ほど放置

水気を切ってから

オリジナル漬け汁と和える

甘麹

粉唐辛子

粉昆布

梅シロップ

エビアミ

魚醤(ナンプラーなど)

ごま

すりおろしリンゴ🍎

すりおろしタマネギ

3日後くらいから食べようかな?

と思ってます

思わぬいただきもので

嬉しいおかずとなり

新鮮でした

根菜オンシーズン‼️


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 🗓️忘れる前に

忘れそうなら

メモ📝

そんな年齢となりました?!笑い泣き爆笑