おせち料理の予約や

来年のスケジュール表の販売を

目にすると

時の流れの早さに

驚きます🫢もう?

時の流れの早さなのか

そう感じさせる商法なのか

ゆっくりの時間を楽しむ

が贅沢に感じます


料理教室のNさんから

アクシデントで

枝が折れてしまったとのことで

ローズマリーを

いただきました

さっそくポークソテーに


フレッシュですので

おうちのキッチンガーデンならの

強さの中にぎゅっと香りが

閉じ込められてでも柔らか、、🌿

新鮮さわかります

ローズマリーやタイムは

我が家の定番は

ポークソテーが多いです


ニンニクとの相性も良く

塩(粟国の塩)とでシンプルに

もちろん頒布会の

Ark舘ヶ森のロースのスライス

が来てたので

全てタイミング良く❣️


香りに品があり

食欲そそります

それぞれの食材に力があれば

その組み合わせは簡単で

それこそまさしく

簡単レシピですね爆笑


キッチンガーデン

シソの実

そのまま食すが多いです

お味噌汁に

柔らかいので

これもまたシンプルレシピ

香りたつ味噌の香りも、引き立てます

生食は抗酸化作用があるので

取り入れたい食べ方

生(自然の恵み)をいただく

ありがとうございます♪


そして季節外れに🫠から

ゴーヤの花が咲きました

もちろん実はなりませんが

なんだか可愛い

蔓が伸びる伸びる


生命の威力すごいです👍



時の流れの早さを感じた事

 🗓️

来年のスケジュール帳の

色デザインを

考える???

コマーシャルに弱い

自分ニコニコ笑い泣き笑笑






ビックリマークひらめき電球

10月から

ふるさと納税の規制が変わるので

お値段も高くなるなる

9月末まで終了が

多いのはそのためですね

私も💦注文したりして、、、

現実はどこも厳しそうキョロキョロ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する