買ってよかったものBEST3

 

■3位:強炭酸水

財寶温泉強炭酸水

----

https://www.zaiho.jp/item/2029500_0_99




この夏活躍してくれました

温泉炭酸水だからなのか

マイルドでシリカ入りだそうで

美容と健康考えちゃっておねがい

割らずに

そのまま飲む方が多かった気がします

美味しかったウインク

----

 

 

■2位:ヨーグルト

岩泉ヨーグルト

https://www.iwaizumilk.com/


大谷選手が食べてるとー

パートナーが

アスリート用??なの?って

ポチッと

購入してまして、、?びっくり爆笑笑い泣き


成城石井で売ってるよー

と心の中で思う笑い泣き爆笑

でしたが

濃いタイプで、

生乳の違いがわかります

私は加糖よりプレーンが好み❤️

なめらか生クリームに近いかな?っと

思いました

リピートありありです

----




こちらのプレミアムも挑戦したいウインク


----

 

 

■1位:フライパン

鉄のフライパン探してたんです

軽くてと、、

色々探した結果

南部鉄瓶を持ってる我が家

鉄で焼くと言えば

南部せんべい、、

とそんなところからの

フライパン

ヨーグルトに引き続き

岩手県のもの

こちらから⬇️

https://store.iwatetsu.jp/


----


可愛い箱📦


26センチ購入


軽いーの

謳い文句に惹かれて〜

もともと40年以上前に

修業時代に買った

コックさんが使う厨房によくあるあるな

フライパンはあるのです鉄のは

オムレツ用に、、、だが、

もう凹みが半端なく、

あまり使わなくなりました

となんやかんやで

購入、!鉄にしては軽い

ダッチオーブンのことを思うと、、

この厚みと重さが絶妙で!

肉も焼きたいけど

パンケーキとか

ふわぁ〜と上がる⤴️🥞

ズッキーニも

熱伝導が違うのが

わかります〜甘くなるなるな

フライパンでこんなにも違うのねグッ

野菜もグリルで焼いてるように

焼き上がります

----

 


 

 料理を楽しく美味しく嬉しく

な日々


買って良かったものblog