キッチンガーデン

わさわさと

シソの葉

エゴマの葉

そしてキュウリ・プチトマトが

収穫できるように

なりました

私流で私の好きな

サラダ

シソの葉

エゴマの葉をちぎり

(レタスやベビーリーフ代わり)

キュウリ薄切り

プチトマト半分切り

青ネギ(再生栽培)

自家製ツナ

を乗せて すりごまふりかけ

ドレッシングは麺つゆベース

麺つゆと水同割り

リンゴ酢麺つゆの半分

ごま油数滴、、

少しだけ塩と茶色系砂糖

混ぜてかけるだけ

オイル少なめヘルシーです

エゴマの葉やシソの葉がメインな

サラダ

今だからできる一品

シャキシャキ

新鮮摘みたてなのでクセもなく

香り、旨み、歯応え、、

この暑さには嬉しいかも👍

こんなことできるから

キッチンガーデンやめられませんネウインク


今日のおむすび🍙


赤米ご飯寒天入り

ほぐし鮭

今日も縁や運

結んでもらいましょう✨


タカノハススキ

ソロソロ穂が出てきました



 

 グッ

 下準備や段取り

あとが楽

ウインク

 

 

 

 

 

私に優しい食事

 

Ameba健康部

 

これは

唸るような美味しさです↑



和田萬さんのごま油
何年か前お邪魔しましたが
来年にはまた行きたいです、
かけるだけなタイプは和田萬さん
ゴマを日本で育てる取り組みも
なさってます
ファンですネ二重丸