落ちても
色あせても咲いているような椿。
葉もそうですが
強い感じを受けます。

韓国で出会った
シャンパンマッコリ、
夫に話すと?
即注文!!
えーもう来たの?って感じで
笑い泣き
サンプラーで試して
私一押しだった
これね!
福順都家(ボクスンドガ)
ソン(手)マッコリ!
手作り、、ということ。

素敵なパンフで
どこで造られてるのか
わかります。
行きたくなりましたね。爆笑
いつか
訪ねそうな気がします。グラサン
香りが爽やか、、
シュワシュワ感静か、、
ここで美味しそう!ニコニコ
って
夫絶賛!生スパークリングマッコリ。
美味しい!
いやー3日目が美味しい口笛
とか
実験のように飲んでおります。
酒の肴は


銀座若菜さんの
チーズの味噌漬けと
チーズの粕漬けランレーズン
秋限定販売で!美味。
詳しくはこちらで。
マッコリに合うー。クラッカー
発酵食品同士の相性抜群!
マッコリ少し
我が家のブーム始まりました。
 
マッコリ詳しくコチラ!
で、、、。
なんと輸入もとは
あの?マッコリバーの
オーナーと言うオチ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なぁんだー爆笑
Mくんと韓国話!
Mくんはケースで?
頼んだの?マッコリ?!!
やはり
みんな好きになってしまった
スパークリングマッコリ。
先生も
次回は私の分も頼んでと!
お電話あり!!


1つ、
マッコリ、、
実は
人工甘味料が入っているのが
ほぼ、ほぼでした。
これも入ってます。
無いのを探すのは
なかなか、、。
キムチもそうでした。
化学調味料無しを
探すのもなかなか。
日本同様、無添加って、
なかなか、、、、、。
と、
思いながら
でも。
もの物は言いよう、
物は考えよう、
都合が良く美味しい
楽しいければ爆笑合格ラブラブ
心の栄養になるのでは?!
とも思えます。
線引きは自分、
自分が生きてる選択肢。

考えも変わってくる
現場を知るは
面白い。


完了終わりが始まり、、、
     始まれば終わる、、、
     生きてますのでねパー