最後のゴールデンウィーク、
連日休みなのは
家族だけ!
あたふたと掃除をしていた
冬の後始末をしていた?!
感じです。
 
朝食はまちまちな時間に
それぞれが、
私が好きなトーストバリエーションは
{AC2A4271-4ED3-427E-91CC-F4657761504C}
きな粉バター、
これはおはぎを作る時の
きな粉と砂糖を同割りに
しているものをかけてます。
大豆タンパクも朝から
摂取する感じですね。ウインク
{266420F1-DF47-4722-AA5C-4AC37CB49FFC}
ハチミツオリーブ油シナモン、
とトリプル効果?!で、、ではなく
とにかくマッチする味。口笛

体が温まる感じかな?
勝手にそう思ってるニヤリ
{B45FE998-D26B-433B-9556-ABA5497F689F}
これは仕事がない時に
結構出番がある
先日ご紹介の
フロマージュブランに
IKEAのジャム!
ベリー系が好み。
もちろん、クリームチーズでも!
酸味と甘みのコラボが
爽やかにいただけます。

一応、油脂はその度ごとに
変化をつけて
お菓子作りのように
トーストをたのしみます。
{C9E8385F-E621-469E-9368-F609FF2E4F65}
我が家はもう長年、
このトースター、
今ではあまり見当たらない
縦二枚焼き!4枚切りまでしか
焼けませんが〜。
火力が強くカリッと焼けます。
実はこれはベーグルを焼くために
この形にしました。
サッ!と焼けます。
もちろん、冷凍パン、温めも可能!
お付き合いは長いですね。
そして
ゴールデンウィークも
{7F595356-A937-4199-BB1F-65F3CDA5C5A7}
干し新タマネギ!
ものすごーく甘くなります。おねがい
タケノコ料理PART5は
これを使って
{924DE770-F08D-4740-B354-11867B2E4930}
干した新タマネギと
タケノコの中華スープでした!

ダウン諦めていたことを 見つめなおすのも
    形を変えてでも、できるかな?
    って思えてくる……。気温のせいかな?照れ