あらゆる金融機関やカード会社などの名前で迷惑メールが来て、本当に迷惑をしている。

 

取引があったとか、料金不足だから早く払えとか確認しろとか、アクセスさせてお金を取るのだろう。

 

 

 半年前くらいからお客としてクレームをつけてくる迷惑メールが来るようになった。

 

翻訳で確認をしてみる

 

金融機関などを騙る迷惑メールと違い、クレームをつけることで宿泊業者の不安を煽り、アクセスして来た宿泊業者からお金を騙し取るのだろう。

 

より悪質だと言わざるを得ない。

 

 

 今日は千葉からオートバイで来られた日本人のYさんお一人と、東京に住むイギリス人女性お一人、それにドイツからの住所で男女」二人、合わせて四人。

 

三部屋にお一人ずつ、三人で満室の事もあるから、まだ多い方。

 

実は、東京に住むイギリス人女性の友人がイギリスから来るので、一緒に来るつもりで二人の予約だったが、友人が体調を崩したらしく東京へ戻り、結局一人で来られたとのこと。

 

一人で帰ることが出来るのだから、重病ではないようで好かった。

 

二人のカップルはドイツの住所なのでドイツ人だと思ったら、男性はオランダじんで女性はリトアニア人なのだとか。

 

4月にもオランダに住むスペイン人が来たし、メキシコ人のお父さんとフランス人のお母さんが結婚し、ベルギーで子育てをしている等、今はこうした例が多い。

 

ロシア人とウクライナ人の夫婦も多いと聞く。

 

国際結婚した夫婦の国同士で争いが始まらないように、夫婦やその子供が悲しい思いをすることの無いように祈る。