氷屋川久社長に密着! | かき氷屋川久♡2021年夏がはじまったよ~

氷屋川久社長に密着!

こんにちは!

Mariです(^^)/


最近の私は~、といいますと。。

イギリスのお友達が4日間きて英語環境の日々でした。

もっともっと勉強が必要だなぁと痛感しました。


さて、今回のブログは社長密着のとある一日のお話。








まずは朝から大須。

色んな発想はココから生まれるんだ。


と、OPEN前の朝7時に大須でお店を眺めていたりします。


ふむふむ目




さて、そこから岐阜へブーン走る人と移動!!

シャルドネ岐阜本店にて90分の講演。


今回のテーマは


本質を知る 変化を楽しむ


でした。(内容は前回の社長のブログをチェックしてください♡)




http://www.chardonnay.co.jp/shop/gifu/

↑シャルドネ岐阜本店の情報です!! 是非チェックしてみてください!!


私自身も気が付けば5ページほどメモしていて、自分自身を見つめ直すいい時間となりました目


内容を考えるのに約3日。前日の夜中3時まで講演内容を練っていましたよ~

なんでも、人様の時間を90分もいただくんだから、ちゃんと考えないと。

だそうです。


ふむふむ目


勉強になりました。





そして、な、なんと!!


名古屋OLご用達のフリーマガジン 

AMI


に社長と私の結婚FESの写真が載っているではありませんか~目




教えてくれたM様、ありがとうございますラブラブ! 



そして、その後向かったのは岩倉駅!!


タイ焼きで有名な米乃家さんです目


http://yonenoya.jp/




この夏、かき氷を本気で開始しますよ~っ!!


うちの氷やブラックスワン(削り機)も導入して着々と整って参りましたニコニコ


己書の先生の看板の制作現場もお邪魔させていただきました目




手づくりの温かみっていいですね~


米乃家さんは昭和23年からの老舗のお団子屋さんなんです目


創業者の”およねさん”の写真もこの夏お店に加わります!!



このお店、温かい物語が沢山つまっています目


あ~お団子とタイ焼きを食べたことがあるので、次回は草餅に挑戦しよっとニコニコ




はてさて、そこからは名古屋に戻り少しお仕事をして…

行きますっ


と言っていたのに忙しすぎてずっと行けなかったお店へ!!


名古屋のキャッスルプラザの中


ビストロ・ドファンドール


http://www.castle.co.jp/plaza/restaurant/dauphindor/




実はこちらのシェフ(和田さん)は、氷の彫刻師なんです目

シェフのお仕事の後に川久まで来て彫刻の練習をされたりしているんです!!

私自身、氷を削っているイメージしかなかったのですが…


シェフですね~ラブラブ! 素敵っ!!




お料理も本当に素敵でした!!

ランチメニューも気になりました目

またご褒美日には来たいお店ですラブラブ!




シェフのデザートがこれまた最高。


かき氷のアイディアをまた一ついただきました目


シェフの方とのお話はいつも本当に勉強になります!!


ありがとうございます!!




いつもは本当に汗だくな氷の作業…


外に出る時には県外まで出て移動移動の連続ですが…

美味しいモノも食べれて大満足ですラブラブ!



さぁ、また現場で作業作業の日々へと戻ります!!


皆様にとって、今日も笑顔溢れる素敵な日となりますように!!