タイ ~タイでかき氷屋さんの巻~ | かき氷屋川久♡2021年夏がはじまったよ~

タイ ~タイでかき氷屋さんの巻~

こんにちは目

名古屋の週間天気予報は雨マーク雨が多めですが


心は虹晴れやかにいこうと思います!!


Mariです




タイのお話のつづきですがっ


じゃんっ



タイQ


タイでかき氷屋さんをさせていただくことができました!!


今回ご一緒させていただいた社長さんがタイでビジネスをされている方で

更にはタイの方々のご協力もいただき


なんとマーケットにてかき氷屋さん目




この右側でかき氷


場所は↑コチラ。


シリキットコンベンションセンター前の辺りです



優しくて感動

今回は”お試し”ということで


お金うんぬんは抜きにして


試食会のようにタイの方に食べていただいて率直な意見を聞いてきました!!





お手伝いしてくれたのはニーナさんとパッさんニコニコ


ありがとうございます!!


本当に器用ですぐに上手に削れるようになりました!!


タイの方って器用な方が多いです目 本当にっ!!


そしてタイ語のわからない私も声掛け開始!!


ナンケンサイマイカ~?


(かき氷いかがですか~?…と言っているつもりあせる


と声を掛けてみると…両サイドのお店の方々があまりにカタコトな私を心配して


もっとこうしてみたらどうかな?


これはどうかな?


コレ使っていいよ!ほら、タイ語でメッセージを書いて伝えて!


とアドバイスをどんどんしてくれました目


や…優しい!!!!!涙




人の温かさに感動していると


いつの間にか…


あれ?


ん??


あれれ???




行列になってる~目ビックリマークビックリマーク


ちょっぴりですよ。笑


5メートルくらい。笑


もう感動で胸がいっぱいしょぼん


さぁ、どんどん削っていこう


と思ったら…


叫びあせる




もう氷が残り1貫もありません。


との声が聞こえてきた叫びOMG


と思ったら…


××××××叫びビックリマークビックリマークビックリマーク


隣の人が何かにビックリして私を呼んでる!?


え?マシーンを指さしてる?


ん?


あれ?


煙…?


マシーンから煙めっちゃ出てるーーーーー!!!!!


メラメラ叫びメラメラ





はい。


本日のかき氷終了しました。





まさかのマシーンの故障というハプニングで早くも2時間ほどで終了。


マシーン不調の中もいいペースでかき氷を多くの方に食べていただき


しかも貴重なご意見までいただくことができ


本当に本当に実りある時を過ごすことができました。


もっと削りたかったのは勿論ですが…




楽しかった。




素直な感想です。



かき氷の可能性も思っていたよりもあると実感できました。


今のかき氷の改善点のアドバイスも沢山いただきました。


そして何よりタイの方の温かさに感動しました。



今回お手伝いしてくれた人も


タイでかき氷屋さんをする時には是非働かせてください!!


と嬉しいメッセージまでくれました。


泣けるじゃないか。


やめてくれよ。


泣かすなよ。

しょぼん






そんなタイでの日々を無駄にしないように


次へ繋げていきます!!



S氏監修



暑い中ご協力いただいた多くの方、本当にありがとうございました!!


テーブル1つの小さなかき氷屋さん


かき氷屋川久 タイ店 でした目ビックリマークビックリマークビックリマーク


心には、いつもかき氷。