氷流リプレイド攻略~月光蝶編~ | 氷のガンジオ日記

氷のガンジオ日記

弱いヤツには弱いヤツの美学が・・・ある!

どうもどうも!パー

 

 

まさか!?まさか!?の企画第2弾!!

 

最近の?僕の更新頻度からして

2回目が有るとは思って無かったでしょう!!

僕も思って無かったですwwwてへぺろ

(思って無かったんかーーーい!w)

 

 

 

第2弾は月光蝶!

 

 

では、先ずは前回同様に動画の方から

 

 

 

 

 

 

今回の動画編成

 

 

手順としては・・・

先ずはボス本体に一定ダメージを与えます

 

 

 

すると・・・

 

 

こんな感じで分離します。

 

分離してから一定時間経過すると

再び合体してターンXとしてフィールドに出現します。

 

では、何もせずに待っていれば良いのか?

 

答えはノー!!

 

この分離パーツも攻撃すればボスのHPを削れるので

しっかり攻撃してダメージを与えていきましょう!

 

 

分離パーツが集結し再び現れたターンXに一定ダメージを与えると

画像の様な範囲攻撃を仕掛けて、再び分離します。

 

この攻撃はフィールド全体が攻撃範囲になっており

攻撃時にフィールドにいる味方ユニットは有無を言わさず全滅します。

 

回避方は唯一つ!

 

タイミングを合わせてGバーストを撃ち

無敵時間を利用し回避しましょう。

 

タイミングとしてはギンガナムのカットインが出て来た時に

Gバーストを撃つとOK

 

例外として、初回の分離時は

一定時間経過し、集結する前に

分離パーツを全て撃破する事により

味方CPU(名前忘れたw)が盾になってくれ

この全体攻撃を防いでくれます。

 

例外と書いてはいますが

このリプレイドをクリアする上で

この工程は一番重要になってきますので

初回分離時は必ず分離パーツを全て撃破しましょう!

(一番艦で撃破しきれていなかった場合は、必ず2番艦でフォロー!)

 

 

 

上記の工程を繰り返し、ボスのHPが一定量まで減ると

月光蝶システムにボスが変形し、範囲ダメージ(小?)を与えながら

味方を攻撃してきます。

このモードになるとボスの一撃がとにかく重いので

高火力且つ、トリスタ付きのエースを使わないと

あっさり撃墜されるので気を付けろ!!(長井秀和風にw

)

・・・が、今回の動画の様にこのモードにする前に撃破する事も可能ですw

 

無事撃破グラサン