氷の好きなガンダムキャラ(女性編)! | 氷のガンジオ日記

氷のガンジオ日記

弱いヤツには弱いヤツの美学が・・・ある!

姐さんに便乗して始めたこの企画もそろそろ閉幕・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は女性キャラ編です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セイラ・マス!

 

言わずと知れたファーストガンダムのヒロイン!

セイラさんと言えばやはりこのシーン!(僕だけかw)

 

それでも男ですか!この軟弱者!!

 

カイがホワイトベースから一時離脱するシーンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミリアリア・ハウ!

 

アークエンジェルのクルー。

 

恋人のトールが目の前で戦死。

それを受け止められず憔悴、錯乱状態に・・・!

 

上の画像は、その時に捕虜となっていた

ディアッカを殺そうとするシーン。

(当然、殺せる訳でもなく未遂で終わりましたが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キキ・ロジータ!

 

シローに恋する女の子。

感性が豊かで聡いが為、最初から片思いと解っていながらも思い続ける所なんて健気でねぇ・・・

 

小説版での最後の迎え方も可哀相で

連邦軍の兵士に暴行を受け、舌を噛み切って自殺・・・

 

可哀相過ぎる・・・(><。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタル・バジルール!

 

アークエンジェルの副艦長。

後にドミニオンの艦長となる。

 

ナタルさんといえばやはり最後のこのシーン

 

それまではかつての仲間と戦闘する事に苦慮しながらも軍人として任務を全うしていた彼女。

 

しかし第2次ヤキンドゥーエ戦でのムルタ・アズラエルの味方を味方とも思わぬ行動に、仲間思いのナタルは遂に反旗を翻す。

 

最後はアークエンジェルにローエングリンを撃たせ、アズラエルを道連れに非業の死を遂げました。

 

艦長として、マリューとの実力差は相当のもので、それは直接対決したヤキンドゥーエでの戦闘で如実なものとなって現れてましたね。

 

ナタルは優秀過ぎたが故にあそこで退場しないといけなかったのかなぁ・・・なんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマーン・カーン!

 

もうこれ殿堂入りでもええんちゃう?ってくらい皆好きなんじゃないかなぁ・・・w

 

ハマーン様のセリフと言えばやはり

 

これでしょw

 

ハマーン様に関しては以前のブログでもチョイチョイ書いてきたのでネタ的な事はココでは割愛w

(てか書き出したら止まらんwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマーン様心の一句w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が僕の好きな女性キャラBEST5でした!

お気付きなられたでしょうか?

皆、髪の短い女性ばかりです。

そう!氷はリアルでも髪が短めの女性が好きだったりしますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシリーズも次回が最後かなぁ・・・って思ってます

ではまた次回お会いしましょう!^^