image



image

image

image

image

今日は地震体験車がやって来ました。
子ども達はソワソワ、ドキドキ💦
東消防署の方からお話を聞きました。
地震が起きたら…
1️⃣頭をおさえる(守る)
2️⃣揺れがおさまったら外に出る。
3️⃣津波が来るなど避難が必要な時は
近くの小学校や中学校に逃げる。

この3つを覚えてね!と
お話してくれました。

体験車では震度7の揺れを体験。
かなりの揺れでしたが子ども達は
アトラクション気分でした😅
ですが、今回経験した揺れは
いつかは起こるかもしれない
事だということを覚えていて
くれたら良いなと思っています!

#こおりん保育園#大分市認可外保育園
#ひまわり組#5歳児#地震体験車