今日は2歳児クラスのあさがおさんの遠足の日です。

進級し新しいクラスになって初めての遠足に大喜びのあさがおさん♪



座席の前の手すりを持ってしっかり座るという先生とのお約束もしっかり 守って 出発です♪


楽しくて思わずピース(*^^)v

いいお顔♪




目的地の公園に到着です。

駐車場から芝生へみんなで並んで歩きます。



よいしょ♪よいしょ♪


列を乱さず 前のお友達について歩いてきます。

みんな 上手ですね!!



ぴっぴ♪わんつー♪と みんなで 元気よく歩きます。


さぁ みんなの向かう先には…姉妹園の古国府園の2歳児クラスたんぽぽ組のお友達が待ってくれていましたよ。

今日は両園の2歳児クラスの遠足の日だったんです(´∀`)

先生のお話を聞いて、さぁ 遊びのスタートです!


お花が咲いている原っぱで 遊びましたよ。

先生が 何かを見つけたよ。なにかな??



なんと …小さいバッタさんです。

あさがおさん興味津々です。



勇気をだして…触ってみようとする姿も見られましたよ(˙ᗜ˙)


先生がみんなの大好きなシャボン玉をしてくれましたー!


まてまてー!

つかまえろー!!

シャボン玉と子ども達の追いかけっこが始まりました。


子ども達終始、盛り上がりです♪


途中、水分補給をして 沢山遊びましたよ。

たんぽぽ組さんとバイバイして、最後までしっかりバスまで歩いたあさがおさん。

今日は…

☆バスでの約束を知る。

☆暑さに負けず戸外で体を動かして遊ぶことを楽しむ

以上が ねらいでした。

日差しはちょっぴり強かったですが、過ごしや

すい気候で楽しい一時を過ごせました。

あさがおさん、また行こうね♪

よく頑張って歩きました(*^^*)