今日は、2回目となる猪野園と古国府園の交流会を行いました。

朝、猪野園から到着したバスに乗り込み、古国府園から猪野園へ移動します。

 



猪野園に到着後、年中組は学研まなびタイムの体験、年少組はゲーム等を行い、交流会を楽しみました爆  笑

 

年中組の、学研教室による学びの時間。

今回は文字と数の学習でした。

 








講師の先生の話をしっかりと聞き、自分たちで答えを導き出す子ども達でした照れ

 

年少組の子ども達は、リトミックや風船を用いたゲームを行い、交流を深めます。







前回の交流会の時よりも、猪野園の子ども達との距離感が随分と縮まった様に感じますニコニコ

ゲームの後の玩具を用いた遊びでは、両園の子ども同士で誘い合い、遊びを展開していました。

 

朝から夕方まで猪野園で過ごす事で、猪野園のお友達との関りや、古国府園とは異なる園舎で過ごす事にも慣れてきた様子です照れ





次週、13日にも交流会を行うのですが、今回猪野園から帰るバスの中でも『また猪野園行くの楽しみやな!』という声をあげる子ども達でしたにっこり