今日は、ばら組とちゅうりっぷ組の2クラスが園外でお別れ遠足を実施する予定でしたが、雨天の為延期に・・・タラー

 

その代わり、今日はさくら組も一緒に、室内でお楽しみ会を行いましたよ爆  笑

まずは、年長組のばら組さんを進学する小学校毎に分かれてもらい、インタビュー。

インタビューでは、進学する学校名や、小学校で頑張ってみたい事等を発表してもらいました照れ

 

 

その後は、サプライズで年中組のちゅうりっぷ組の子ども達からばら組の子ども達へメッセージのプレゼントキラキラ

次の年長組となるちゅうりっぷ組の子ども達。堂々とした姿に成長を感じました照れ

 

お次は皆でゲームルンルン

今回は、『じゃんけん列車』と『猛獣狩り』という2つのゲームを楽しみました。

長い長ーい子どもたちの列車。最後は忖度なしでばら組さんが勝ち残りましたにっこり

負けてしまった子も『楽しー!』とニコニコ笑顔です照れ

 

 

お次は猛獣狩り。

動物の名前の文字数だけ仲間を集めるというゲームです。

例)ライオン→4文字なので4人グループという感じです。

同じクラスのお友達だけでなく、他のクラスのお友達とも交流を楽しむ事ができました爆  笑

お昼は、お家の方が作ってくれたお弁当をペロリとたいらげた子ども達でした照れ

 

今回実施できなかった園外活動は、後日改めてバスに乗り出かけますよルンルン