今日は、ばら組の子ども達が、古国府園の校区の小学校である豊府小学校で学校見学を行いました爆笑

小学校までは徒歩で移動。

道中は交通ルールを意識し、狭い歩道での歩き方等を学びながら進んでいきました。


小学校に着くと、一年生から元気なお出迎えが照れ

教室内に案内して頂き、校歌を歌ってくれたり、国語の教科書の音読をする様子を見せてくれたりと、ばら組の子ども達はお兄さんお姉さんのハキハキとした態度に圧倒されていた様子照れ



また、実際に椅子に座らせてくれ、一年生のお兄さんお姉さんが小学校の事について色々な事を教えてくれました照れ











少し緊張した様子の園児達でしたが、園に戻ると、『楽しかった!早く小学校に行ってみたい!』と、より一層就学への期待感が高まった様子でしたニコニコ