今日は、さくら組とちゅうりっぷ組の園児が、姉妹園である猪野園の子ども達と交流会を楽しみました。

古国府園の子ども達は、始めて猪野園に立ち入る子がほとんどで、『どんな場所なのかなぁ?爆笑』とワクワクしている様子。

バスに乗り込み、レッツゴーキラキラ


猪野園に到着!さくら組は、同じ年少組の『ふじ組』、ちゅうりっぷ組は年中組の『こすもす組』と合流し、交流会スタートキラキラ

⬇こちらは年中組さん。来年度は園で1番大きな年長組になるだけあり、しっかりと座り、お話を聞けています照れ



こちらは年少組。
始めまして!のお友達が 多いので、自己紹介を順に行いました照れ

その後は、触れ合い遊び等を楽しみましたよニコニコ
 こちらは、ピアノの音に合わせ、動物の動きを模倣するゲーム照れ


こちらは、オセロゲーム。
裏表で色が異なる用紙をひっくり返し、最後にどちらの色が多いのかを競う遊びです照れ






最初はお互いに距離を感じた子ども達も、次第に距離感が縮まっていったようです爆笑

給食、お昼寝、おやつの時間を一緒に過ごし、子ども達は古国府園に帰りました。


楽しい時間を過ごせた子ども達。
また3月に交流会を企画しておりますので、次は一層仲を深めてほしいと思います照れ