5月に苗を植え、毎月お世話や観察をしてきたサツマイモ。

本日、遂に収穫の日を迎えました!


あんなに伸びていたツルもご覧の通りスッキリびっくり


土を掘り返すと、すぐにサツマイモが顔を出します。頑張って掘るぞー!




巨大サツマイモ!なかなか取れない〜アセアセ


時間をかけ、なんとか収穫爆笑立派なサツマイモですキラキラ


達成感に満ち溢れた様子照れ


顔よりでっかいサツマイモびっくり頑張ったねーニコニコ


素敵なイモを素敵なポーズでパシャリキラキラ









ニッコニコが止まらない爆笑


取ったどーっ!!


サツマイモはコンテナ3個分収穫出来ましたキラキラ数もサイズも良く、豊作と言って宜しいかと照れ


サツマイモ畑も掘り返され、ツルが伸びた元のサツマイモ畑の面影は無し。

持ち帰りのサツマイモ、どんな料理に変身するのか、子どもも楽しみにしている様子です照れ