今日は、年長組のばら組が 園外へお出掛け照れ他クラス同様、秋の自然探しに出発です!

ただし、他クラスはバスでの移動でしたが、ばら組は来年度就学を控えている為、徒歩で目的地に向かいます凝視
保育園を出発!

しっかりと路側帯の内側を歩きます。
道中、電車に遭遇ルンルン
道路を渡り、線路を超え、ヨイショヨイショと 坂を上りましたら、目的地の神社に到着!皆、少しお疲れの様子アセアセ
なので、ちょっと一休み照れ

休憩後は落ち葉やドングリ探し。





色んな形・色の落ち葉やドングリを沢山拾い集めました照れ
皆でパシャリ星
神様にご挨拶をして帰路に。
帰りもしっかりと交通ルールを守り、ケガなく園に到着!
小学生になれば、歩いて登校せねばならないので、今のうちからしっかりと交通ルールを身に付けていってほしいと思いますニコニコ