11月7日に園外で秋の自然探しを楽しんだつくし組の子ども達照れ

ブログが上手く上げられていなかった様ですので、改めて更新させて頂きますアセアセ


園のバスに乗り込み、公園を目指す子ども達。

道中、気になる物がい〜っぱい爆笑バスやトラックに目が釘付けでした照れ






南大分スポーツパークにて落ち葉やドングリ採集。手作りのケースにどんどん自然物を入れていく子ども達照れあっという間にケースがいっぱいになるも、よくこぼしてしまう為、無限にドングリやらを拾う事ができますニコニコ










先生の周りをちょこちょこ移動。割れているドングリではなく、綺麗なドングリを上手いこと厳選していた子ども達でした凝視




落ち葉の上に寝転び、一休み照れ

心地の良いお日様の光がたまりませんニコニコ




皆でよーいどん!先生を追いかけろー!




沢山遊び、バスに乗って保育園に戻ります爆笑

素敵なお土産(ドングリ)を持ち帰り、ご満悦な様子の子ども達でした照れ