今日は、年中組のちゅうりっぷ組と、先日、雨天の為園外活動が中止になってしまった3歳児のたんぽぽ組さんが一緒に園外へ秋の自然探しに出掛けました爆笑

バスに乗り込み、レッツゴーキラキラ


公園では、友達と手を繋ぎ散策です照れ


途中、様々な形のカカシを発見!

ユニークなカカシと一緒にハイ、チーズキラキラ








カカシを見た後は、公園内でドングリや落ち葉集めを行いましたニコニコ

綺麗な葉っぱやドングリは子ども達にとって宝物なのですキラキラ


手作りしたドングリ入れも、あっという間にいっぱいにいますよだれ


ちゅうりっぷ組は、見つけた自然物を持参した図鑑で調べる姿も見られました照れ




なんだか恐竜のページが見える気が・・・驚き


帰りはたんぽぽ組とちゅうりっぷ組で手を繋いで帰りました照れ

ちゅうりっぷ組さん、お兄さんお姉さんらしくしっかりとたんぽぽ組さんをリードしていましたよニコニコ


異年齢児での園外活動、普段とはまた異なる楽しさを感じた様子の子ども達でした照れ