今日は、年長組のばら組が日出町にある『関口観光農園』でみかん狩りを行いました爆笑

楽しいみかん狩り、ハサミの使用やみかんの木を扱う上での約束がある為、事前に農園の方から収穫の仕方や約束事についての説明を受けます。

 

子ども達にわかりやすい様にと、図を用いて説明して下さったり、実際に収穫の様子を見せて下さいました照れ

 

 

さぁ、いざ収穫!

みかんや自分の手を傷つけない様、先生のサポートを受けながら収穫をしていきましたよ照れ

 

 

現地では、収穫したみかんは食べ放題キラキラ

早速、採れたてのみかんを頂きましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚を楽しんだ子ども達でした照れ

 

みかん狩りの後は、お家の方が作ってくれたお弁当を青空の下で美味しく頂きましたよだれ



お弁当の準備、ありがとうございました照れ