10月より、こおりん保育園は公文式等でお馴染みの学研による学びの時間を取り入れる事となりました。
昨日、その1回目を年長組のばら組が体験しましたよ爆笑
講師の先生達の話しを真剣に聞く子ども達。

今回は、鏡を使った実験を行いました。内容は図を鏡に反射させてみたり、大きな鏡を使い、曲げてみたりした際にどの様に見えるのか等。

子ども達は自身で考え、鏡を動かし、様々な視点から見え方を調べていました。




中には先生も驚かれる鏡の配置をしていたグループも照れ

楽しみながら、すすんて学びに取り組む子ども達。新鮮な活動は楽しかったようで、早くも次回を楽しみにする声が聞こえてきましたよニコニコ

年中組も、お兄さんお姉さんの活動に興味津々でした爆笑