今日は、さくら・ちゅうりっぷ・ばら組の子ども達が園外の畑へサツマイモの観察、お世話に出掛けました爆笑


先日の雨で、背の高い草が山程生えていましたが、先生達で草刈りをし、なんとか畑の中に入れる様手入れをしておきました照れ


今日は、子ども達にも雑草取りを少し頑張ってもらいました。


草、沢山とるぞー!


さくら組の子ども達は抜いていい草なのか、イモの草なのかをじっくり観察して見極めています凝視


ちゅうりっぷ組さんは、イモのツルに付いた枯れた葉をプチプチと千切ってくれていましたニコニコ






抜いた草はゴミ袋へ。




さくら組さん、やる気満々照れゴミ袋もだいぶいっぱいになってきましたニコニコ




長い草も引っこ抜けたよ!




サツマイモのツル、子ども達の背丈よりもなが〜く伸びています。




最後は水やりをして帰りましたよ照れ



10月には収穫ができるかな?

来月もしっかりお世話をしましょうねニコニコ