近頃『色』にまつわる活動を行う事が多いつくし組の子ども達照れ

連休前には色紙をくしゃくしゃと丸め、絵に貼り付けるという活動を楽しんでいましたニコニコキラキラ

指先を使う活動を多く取り入れており、シール貼り等も日々の活動に意識的に取り入れています。

 

今日は、天気が優れず、室内で風船を用いた遊びを楽しんでいましたよ。

保育士が風船を膨らませる様子を興味津々に『じ~っ凝視』と見つめる子ども達。

風船が膨らむと、風船を捕まえてみたり、投げてみたりと風船遊びを思い思いに楽しんでいましたよニコニコ

 

色を認識できる子が増えてきた為、風船を持ってきては『あか!あお!!』と保育士まで報告してくれる姿がみられましたよにっこり