昨日より大分に接近した台風。

被害に遭われた方におきましては、心よりお見舞い申し上げます。


多量の雨が降ったり、強い風が吹く事もありましたが、園は開園し、子ども達は元気よく過ごす事ができました。


天候に恵まれない中ではありますが、子ども達は室内で様々な活動に取り組んでいましたよ照れ


年中組のラジオ体操ルンルン
気持ちよく体を動かし、体を目覚めさせます照れ


子ども達はニッコニコニコニコ
体を動かした後は学習にも取り組みました。
今日は数の学習を 行っていましたよ。



これが後々、おもちゃのお金を用いた買い物ごっこ等にも活かされていきます照れ

続いて、年少組の製作。
今回は網じゃくしとブラシを用いての描画方法に挑戦!




お手軽に綺麗な模様が作れますキラキラ
後日、手を加えて作品の仕上げを行いますよ爆笑

そして年長組。
日本地図パズルを使い、今回は四国についての学びを進めていましたよ。特産品等を図を用い手学んでいました照れ




体操や製作、学習など様々な事に取り組んだ子ども達。様々な学び、体験ができるのも、こおりん保育園の特徴の1つですニコニコ