本日は雨も上がり、さくら組の子ども達はバスに乗って七瀬川自然公園へお出掛けにっこり


バスに乗る際の約束事を改めて確認をしていた子ども達。しっかりと約束を守り、安全に目的地まで移動。

道中様々な物を見つけて気分も高まってきた様子照れ


公園では、虫探しを楽しみました!

セミやイトトンボ、カマキリ、カメムシにアリ等子ども自身で発見をし、観察を楽しんでいましたよ爆笑








大きなアジサイも見つけました。

葉っぱが子ども達の顔と同じくらい大きい驚き













今日は公園の利用者も少なく、のびのびと遊具でも遊ぶ事ができましたにっこり

汗が滲み出る子もいましたが、休憩、水分補給を挟みながら夏の外遊びを楽しむ事ができましたよ爆笑