今日は園内で行っている習い事の一つ、「書き方教室」をご紹介します。 




楽しくひらがな等を書くこと。

正しい姿勢・鉛筆の持ち方で、丁寧に書くこと。

ある一定の時間、集中して机に向かう習慣をつけること。

以上を目指して指導してもらっております。


鉛筆の頭は どこを向けて書くのかな?

ここは…こうなぞるよ


ここの「はらい」がいいね!

先生が一人一人に丁寧に寄り添い、指導してくれる書き方教室。


今日はここまで頑張って書いたちゅうりっぷ組のお友達♪

中には卒園し小学生・中学生になっても続けれる方もいらっしゃいますよ。

これから子ども達の様子と共に 字の腕前もお知らせしていきたいです。

園では5歳児ばら組・4歳児ちゅうりっぷ組の希望者を対象に毎週実施しております。体験教室も行っておりますので、興味のある方は是非お声掛け下さいね♪