昨日16日は、さくら組とちゅうりっぷ組が別府市にあるケーブルラクテンチへ遠足に出掛けてきました

マスクを装着し、ラクテンチ入場前の検温も無事に終えた子ども達はケーブルカーを目にして目を輝かせていましたよラブ




実際に乗り込み、ケーブルカーがゆっくりと上に登っていくと「ちょっと怖いな・・・」と口にする子もいましたがガーン

 

入場後は周囲の自然や動物の観察・触れ合いをして過ごしました。

動物の触れ合いコーナーでは、ウサギや羊にニンジンをあげ、ヒヨコに触れてみる等しましたが、子ども間で「小さくて暖かいね」、「優しく触らないといけないね」と会話をしている姿が印象的でしたよ照れ




園内を回った後はお楽しみのお弁当タイムキラキラ

「見て見てー!」とお弁当を見せてくれた子の中には、力の入ったデコレーション弁当もあり、クオリティーの高さに驚かされましたびっくり

楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、帰路につくと子ども達はバスの中ですぐに寝息を立てていましたよ照れ

 

来月11月も園外へ秋の自然物探しに出掛ける予定ですのでお楽しみに!