今日は、ばら組の子ども達がアフリカンサファリへ遠足に行きました照れ
どんな動物がいるのかな?と楽しみにしていた子ども達。
サファリバスに乗って、動物観察に出発です!

でも、その前にしっかり手消毒・・・


今回のサファリバスは『バイソン』でしたおうし座

バスが出発すると、草食、肉食動物のコーナーを順に回ります。ポイントでエサやりをするのですが、数名の子はビクビクガーン
大きなハサミの様な道具を使い、エサやりをしましたよ。





ライオンもこの距離感!子ども達がソワソワする訳です。

エサやり体験をした後は、小さな動物とも触れ合いましたよ。



今回の体験を得て、動物への興味関心が深まった事と思います照れ
又、人間と同じ、命ある生き物の温もりも感じ、命を大切にする気持ちも育まれたのではないでしょうか照れ